Re:iPodに何入れてます?

なるほど。
私もiPODに、英会話のPodcasting番組を入れて持ち歩いているけれど、皆、涙ぐましい努力をしているんですね。が、私の場合、全然役に立ってはいません(><)。元々、語学力、まったくないし。
で、iTMSの音楽ですが、クラシックとかジャズとかは、買わないんですよね。iPODをぶら下げて、電車の中で聞くには、J-POPのほうがいいです。ほら、麻生太郎も日本が諸外国に誇れる3つのJとして、ジャパニメーション、Jファッションと並んで、J-POPを上げているではないですか。
さて、過日、ゴールデン街の某店で、ママが中島みゆきを絶唱(絶叫?)していたので、つい懐かしくなって、ダウンロードしてしまいました。「ファイト!」「旅人のうた」「空と君のあいだに」。うーむ、湿潤系の歌ですね、みんな。これに「化粧」が加われば完璧でしょう。涙なくしては聴けない、稀代の名曲です。
これ、J-POPというより、演歌か。
この手の歌って、ビジネス書を何冊も読み飛ばして、パソコンを颯爽と操作し、完璧なプレゼンテーションで、いつも優秀な成績を修めているビジネスマンなんかには、きっと必要ないものなんでしょうけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です