iPodに何入れてます?

私の場合、いちおう英語学習コンテンツのポッドキャストをダウンロードして入れている。
以前はCNNニュースのダイジェストを入れていたが、早過ぎてまったくついていけない。
なので最近は、BBCの、ちゃんとした学習ものにしている。
といっても聞き流しているだけで、何の足しにもなっていない。
だいいち、使う場面がないし。
しかし最近のように長い長い校了作業が続くと、語学は安倍ちゃん状態キャパオーバー。
こういうときはクラシックのつまみ食いをする。
ベートーヴェンの「運命」第四楽章とか、マーラーの「巨人」第四楽章とか。
こういう煽り系を、地下鉄に乗りながら、道を歩きながら、がんがん鳴らす。
なんか最近、こういうことでしか休息できない。
やっぱり、ちょうど忙しい時期の4週間に3回も3連休があると、しわ寄せが大きい。
いくらこっちが土日祝日に懸命に働いても、印刷所が休みでは、結局押せ押せ。
こうしてどうでもいいネタを書いて深夜に気晴らししてないと、身が持ちませんね。
さてそれでは仕事に戻ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です